忍者ブログ
ネットとは無関係の会社3社を経営してましたが、すべて売却して自宅警備員に落ちましたOTL。だんだん脳内がヲタ文化に侵食されてきてます。商売をやってたせいかビジネスに絡めて物事を見るクセがついているみたいなので、そんな話を中心にしたいと思ってます。
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキングに参加しています
気に入った記事がありましたらクリックお願いします
banner_02.gif

いや~びっくりした。
イタリアの話なんですけど

イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り
GIGAZZINE

ありえません。またエイプリルフールネタかと思ってカレンダー確認した。

日本でも2006年までは高額納税者番付と言う制度があって
年収所得税額1000万以上の人は政府によって公開されていました。
脱税を防ぐのが目的の制度です。

私も会社経営してた当時は載っていたわけですが
この制度、はっきり言って詐欺師、泥棒のための制度みたいなモノで
載ったとたんに怪しいやからの訪問が増えます。
因果関係はわかりませんが
やっかみからか車(大衆車)に数回いたずらもされました。
ろくな制度じゃありません。

それが今回はすべての国民が対象だというのだから驚きです。
抗議を受けて約1日で消されたそうですが
この情報はしばらく商売、犯罪に活用されていくんでしょうね。

PR

ブログランキングに参加しています
気に入った記事がありましたらクリックお願いします
banner_02.gif

NTTドコモの「906iシリーズ」は無線LAN搭載、初夏発売で高速通信と低料金を実現へ
GIGAZINEより

家庭内の無線LANを使用して通話、パケット料金が安くなるそうです。

これってIP電話ってことかな?

ただ
-------------------------
なお、気になるパケット通信料金ですが、ホームエリア向けサービスの収益源として利用時に料金を徴収する「サブスクリプション収入」というものが挙げられていることから、専用の料金コースが設けられるということなのでしょうか。
---------------------------
とあることから無線LANで通話してもドコモ税がかかる模様ww
IP電話の意味ないじゃんw

こんなことやってるから一人負けしちゃうんだよw
ブログランキングに参加しています
気に入った記事がありましたらクリックお願いします
banner_02.gif

最新コメント
[04/27 Kerri]
[05/05 きょう1]
[05/03 とおりすがり]
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 元社長のヲタク日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]